蒼き翼のシュバリエ  part6

今回は、エセルガルドで取った、新しい武具を紹介します。

  • ハーシットクロス
  • プレートメイル
  • マジカルチュニック
  • マジックブレスト
  • フラワーコサージュ
  • ガントレット
  • 妖猫の足袋

あまりレベル上げしてないので、こんだけです。

さて、こんだけでは味気ないので、システム面での思った事を書きたいと思います。

  • 円卓の生徒とキャラの立ち絵が変わり、受ける印象がかなり変わりました。新しい絵がイヤなら、旧立ち絵に変更出来るので、問題なし。私自身は新しい立ち絵は結構気に入ってます。
  • ゲーム自体の難易度はデモンゲイズと同じくらいかなと思います。剣の街の異邦人よりは、簡単です。(あくまで、私の感覚です。)
  • サブクラスを自由に変更可能。円卓の生徒では確かアイテムが必要だった気がします。
  • レベルアップで上げた特性値の振り直しができる。これはいままで無かったシステムです。非常に便利。

一つだけ気になるところがあります。
マップで、行きたい場所にカーソルをあわせて決定すると、高速移動ができます。その際、移動したい場所を画面にタッチして指定する事ができなくなってます。離れた場所に行きたい時は、カーソルを十字キーで移動させないといけません。高速移動を多用する終盤になると、若干面倒です。
デモンゲイズや剣の街の異邦人では、タッチで場所の指定が出来たので、残念です。

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です