神獄塔 メアリスケルター2 part13 監獄塔下層の核の番人

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35903889

前のブログに血式退化について、説明しました。
そんなに強くなってはいないと思っていましたが、想像以上に強くなってしまったようです。

敵は『コア・マキアZ』。でかくて、カラフルな敵ですが、強くはなかったです。

コア・マキアZのHPと弱点ですが、

約30000  弱点 水

動画を見て頂ければ分かりますが、物理でゴリ押しました。弱点は水でしたが、ハーメルンとアリスの『ためる』からの『ウインドエッジ』さらに、『ライズブロウ』の上乗せで、なかなかのダメージが出ました。
多分ですが、ためるとライズブロウは重ね掛けされていると思われます。

強くしすぎてしまたような気がしますが、ダンジョンRPGは、レベルリセットしてキャラクターを強くするのが醍醐味です。私は、ギリギリの戦いも好きですが、いわゆる、

俺TUEEEEEE!!!!!!

も好きです。なので、後悔はしてません。
この後のボス戦がどういう敵になるのかは未知数ですが、なんとかクリアーしますので、お楽しみに。

次回はナイトメア戦になるかと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です