神獄塔 メアリスケルター2 part1 水族館跡の核を破壊

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35645959

最初の動画が、多少進んだところですが、ご容赦下さい。

ゲームのメーカーが違うと、ガラッと雰囲気とかシステムが変化するので、面白いです。
当たり前ですが。

難易度は『FEAR』です。敵が強いです。なので、装備品を時間をかけて、集めました。その結果、かなり強くなってしまい、核を壊す前のボスは楽勝でした。

このメアリスケルター2は、お色気あり、シリアスな面ありとなかなかプレイヤーの感情を揺さぶってきます。ダンジョンの謎解きや敵との戦闘とか丁度よい緊張感と感情が相まって、こう忙しいと、なかなか飽きるという事は起こらないでしょう。やり込み要素までやっていけそうです。

このメアリスケルター2をやってると、ダンジョントラベラーズシリーズを思い出しますね。ダントラシリーズはかなりお色気満載のゲームですが、難易度としては、かなり難しいです。メアリスケルター2と比較すると、私個人の感覚ですが、ダントラシリーズのほうが難しい気がします。まだ序盤なので、何とも言えませんが。

さて、次回はナイトメアを倒しに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です