神獄塔 メアリスケルター2 part9 元繁華街エリア

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35818389

ゲームも後半戦。新しく仲間が増えました。名前は『シンデレラ』。物理特化のキャラクターです。ハーメルンと同じような感じです。

ここで、シンデレラについて説明しましょう。勿論、元ネタの方です。Wikipediaを参照してます。

シンデレラは、継母とその連れ子である姉たちに日々いじめられていた。ある時、城で 舞踏会が開かれ、姉たちは着飾って出ていくが、シンデレラにはドレスはなかった。 舞踏会に行きたがるシンデレラを、不可思議な力が助け、準備を整えるが、魔法は午前零時に解けるので帰ってくるようにと警告される。シンデレラは、城で王子に見初められる。 零時の鐘の音に焦ったシンデレラは階段に靴を落とす。王子は、靴を手がかりにシンデレラを捜す。姉2人も含め、シンデレラの落とした靴は、シンデレラ以外の誰にも合わなかった。 シンデレラは王子に見出され、妃として迎えられる。

元ネタはこんな感じです。私自身が知ってるシンデレラと同じですね。

次回は次のダンジョンのナイトメア戦になるかと思います。時間が空くと思いますが、少々お待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です