神獄塔 メアリスケルター2 part10 元駅構内エリアのナイトメア

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35838293

元駅構内エリアのナイトメア戦です。

なかなか強かったです。物語も終盤になり雑魚敵も強くなって、ボス戦もきつくなってきました。

動画を見て頂ければ分かりますが、どのように戦っているかを書いてみます。これは、雑魚戦でも使えるので参考にしてください。当たり前の事を書くような気がする。

『範囲攻撃ができるスキル』を連発する。全体攻撃でも可。
一人は回復に専念する。できれば、二人いるとより良い
弱点を突く。

雑魚戦では回復しないで、攻撃した方がいいです。回復してる間に攻撃して、敵を倒した方が早い。もし、全滅しそうになったら、逃げる!!私自身全滅しそうになる事がたまにあります。しかも逃げれなくて全滅した時もあります。1時間ぐらい無駄になった時も。

しかも、全滅しそうになるときのパターンは大体、娘たちが勝手にブラッドスケルター化しちゃって、同士討ちをする。『し、しまったーーーー!!!』って感じです。でも、そんな娘たちが可愛いのです。

そして、弱点ですが、赤ずきんとナイトメアの弱点は、

両者とも水

なので、水属性の攻撃を用意しましょう。

そしてもう一つ、気になる敵のHPを調べました。

赤ずきんは約18000
ナイトメアは約20000

なかなかのHPの高さです。
私のパーティーの攻撃力(ATK)と魔力(TEC)は350ぐらいあります。このぐらいあると、クリティカルのダメージが1000を超えてくるので、倒すのに時間がかかるというのはありません。

今回はここまで。
ストーリーも終盤になり、この後の展開がどうなるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です