『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』  ラビちゃんカワイイ 

今回は私がおもしろいと思ったマンガを紹介します。題名は、

『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』

最近流行り(?)の長い題名です。いわゆる、俺つえーーー!系になります。
簡単にあらすじを書きます。

かつて、『最強の魔術師』と呼ばれたダグラス(おっさん)は冒険者ライセンスを剥奪(全盛期よりかなり弱体化したため)され、都市を出た。3か月が過ぎた頃、森の中でフェンリル(でっかい犬)を見つける。しかも、フェンリルは『変貌の呪い』がかけられていた。ダグラスは、呪いを解こうとするが、自分の命を落とすかもしれない。(この辺の詳しい部分は書きません)それでも、ダグラスは呪いを解こうとする。が、失敗。どうやら、魔法が反射して自分に返ってきたらしい。すると、弱かったダグラスのステータスが、全盛期の数値に戻っているではないか。

力を取り戻したダグラスは、改めてフェンリルの呪いを解くのに成功する。
すると、フェンリルは、小さい女の子に変化。フェンリルは人間だった。

話を聞くと、名前は『ラビ』。呪いを掛けられる前にいた場所に戻そうとすると、『戻りたくない』と言う。ダグラスがいた都市に戻り、世話してくれる人を探すまで一緒に旅をすることになる。

ざっと、序盤はこんな感じです。ラビが出てきたら、

ラビ無双

が始まります(??!)。とにかく、

ラビかわいい!!

これにつきます。しかし、ダグラスも

かっけーーー!!

ダグラスの年齢は37です。マンガの中では、37才には見えないぐらい、かっこいい。題名に、『のんびり人生を謳歌』とありますが、

全然、のんびりしてない!

ダグラス自ら、面倒事に首をつっこみ、自ら解決していくスタイル。題名を改名した方がいいのでは

いかがでしょうか?面白そうでしょ?下にリンク貼ります。
現在(2023/9/10)まで、11巻まで出てます。 楽天、Amazon両方、試し読みが出来ます。1話まるっと読めるので、興味があればクリックして下さい。

『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』 は下をクリック!!試し読み出来ます。
 ↓  ↓  ↓  ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です